これから、40周年に向けて。

アイラブ富士五湖、このまちに住む人たちに必要とされ役に立ち、安心してもらえる会社になります。
そのために、このまちを良く観察し、住む人たちの話を聴き大切に、幸せと安心の応援をしていきます!

このまちの安心No1の会社を目指しています
一緒に安心づくりをしてくれる方を募集中です!

GREETING代表あいさつ

地域密着型の一生涯の安心をお任せ頂ける保険代理店を目指して36年になり、昨年に引き続き保険会社から地域一番店として認定を頂きました。

これもひとえに皆様の支えがあったお陰です。

さらに、ご利用者様からは「介護タクシーで通院、お店に送迎してくれるから安心して免許返納できた」「介護保険で補いきれない病院や買物の付き添い、ストーブの灯油入れの自費の便利サービスは助かっている」という有難い声を頂いています。

さらに安心して頂けるよう、精一杯精進して参ります、どうぞよろしくお願い致します。何かありましたら気軽に声をかけてください!

代表 天野 績男

01

「プロフェッショナルエージェント
ミドルグレード」認定店

保険の仕事をはじめて35年、みなさまのおかげで、保険会社より、
「プロフェッショナルエージェント ミドルグレード」(地域を代表するプロ代理店)に認定して頂きました。

プロフェッショナルエージェントとは、損保ジャパンの20項目以上にわたる厳しい審査基準をクリアし、且つ高いプロフェッショナル意識を持つ代理店として損保ジャパンが認めた最高水準の専業代理店に与えられる称号です。

損保ジャパンの全国保険代理店の3%に値する認証になりますので、これからもミドルグレード代理店の名に恥じぬようお客様サービスに努めてまいります。

02

介護タクシーと身体介助・掃除等の
訪問ヘルパー事業

35年前からお世話になった方々へのお返しになればと思い、昨年介護タクシーと身体介助・掃除等の訪問ヘルパー事業を立ち上げました。

介護保険タクシー・介護タクシーでは様々な場所への移動を、訪問介護サービスでは身体介護や生活援助をサポート。また、便利屋サービスでは、この地域ならではのお困りごとも含めてお年寄りのトータルケアサービスを提供致します。

またご利用者様からは、下記のようなお声を頂いております。

自由にいろんなところへ行けるので、
とても楽しいです。

日頃から大変助かっております。

このようなサービスがなかったら、土日、主人の休み以外は家に閉じこもっていたと思います。
そして主人の休みに私のスケジュールを全部入れてしまっていたと思います。
買い物に連れて行ってもらったり、病院へ連れて行ってもらいますが、
自分は運転せず乗せてもらって安全に目的地へ連れて行ってもらえる。自由にいろんなところへ行けて楽しいです。

病院などは待ち時間も長くお待たせすることもありますが、終わって出ていくと、ニコニコしてドアを開けて迎えてくださるのがとてもうれしいです。

急なお願いにも
快く対応していただけます。

病院への通院とその後に買い物へ行くのが主な利用ですが、スタッフさんの時間の都合が良ければその後に美容院へ連れて行ってもらったりと、突発的なお願いをすることがあります。

そんなときも嫌がる様子も見せず気持ちよく連れて行ってくれます。

買い物が終わって荷物を持っていると、すぐに迎えに来て荷物を持って運んでくれたり、安心して利用させてもらっています。

心配りや気遣にいつも感謝しています。

安心して
免許返納をすることができました。

運転手の方は無駄口は少なく、私生活の部分に立ち入ったことも聞いてきませんが、私が話すことに対しては明るく反応してくださって、楽しいし安心して会話ができます。

このサービスを免許を持って自分で運転しているときから利用していたので、自家用車を処分したり免許返納するのに躊躇はありませんでしたし、このサービスにかける費用を惜しいとは思いませんでした。

今まで通り車を運転して事故した事を考えると、そのようなことが無いと思うと楽ですし、安心しています。

03

皆様の憩いの場「オレンジカフェ」

2021年、介護問題の一助として、山中湖村や村民方から要望があり、認知症の方も気軽に立ち寄れる「オレンジカフェ」の運営を開始しました。

お世話になった富士五湖の方々への恩返しのため、皆様の憩いの場となるような空間を、提供いたします。

04

月刊誌「致知」の掲載

人間の生き方を学ぶ月刊誌『致知(ちち)』にインタビューを掲載していただきました。

月刊誌『致知』は、「いつの時代でも、仕事にも人生にも真剣に取り組んでいる人はいる。そういう人の心の糧になる雑誌をつくろう」という創刊理念に基づき、毎号様々な分野で活躍されている方のご体験談を紹介し、読者の皆様の〝心の糧〟となることを願って制作されている週刊誌です。

そんな月刊誌『致知』の編集の方から、

『いわゆる普通の保険代理店の枠を超え、常に契約者の方を第一に考え、行動される姿が根底にありながら、ひきこもりの体験を経て、多くの人が集う場をつくられたこと。建前では決して続けられない「悩み」を分かち合う活動を継続してこられたことに心より感銘を受けました』

とのお声を頂きまして、インタビューを受けさせていただきました。

致知の中では、連載「致知随想」に掲載していただいております。

取材の中で、代理店創業のいきさつに始まり、これまでの人生の歩みを振り返っていただきながら、転機となった体験、そこから得たもの。そして活動を通じて社会に伝えたい、実現したいことなどをお話しさせていただきました。

 

 

 

 

私たちはお世話になった地元 富士五湖のために、
地域貢献活動の一環として、保険代理店・介護業務だけではなく、
様々な活動をさせて頂いています。

このまちに住む人たちに、一生涯安心してもらえるよう
私たちは40周年に向けて、このまちを良く観察し、住む人たちの声を聴き大切に、幸せと安心の応援をしていきます!
このまちの安心No1を一緒に目指す仲間を募集しています。