あんしんサービスからのお知らせ
2014.06.26
歩み
今回の大寒波と大雪という自然の脅威に、経営計画を阻まれましたが、「安心号を通して、今までお世話になった方にどうしたら喜んで頂けるか?」をじっくり考える機会を与えて頂きました。そして次の2つの計画が思いつきました。
ひとつ目は、今から28年前、私が保険の仕事ではじめて契約をして下さった第1号のお客様に、こけら落しのテープカットをしてもらうと思いつきました。
テープカットをお願いするために訪問すると、「今だから言えるんだけど、保険営業は、ノルマがあり大変な仕事だから、すぐ辞めると思っていたけど、良く続いたね!」と言って下さり、3000円のゴルフ保険の契約を頂いた時に、領収書の金額を間違えたこと、おつりを持っていなかったことなど、当時の失敗談に花が咲きました。「俺が第1号ということ覚えていてくれて嬉しいな!」と、涙を浮かべて喜んでくれました。
ふたつ目は、特にお世話になっているお客様10名に訪問し、安心号への試乗と感想を頂きながら今までのお礼を伝ようと思いつきました。
「おお!良く来たな。家に上がれ!」と、お茶までご馳走になり「いいもん作ったな。お金かかったら?」と、話を聞こうとして伺ったのに、結局は、安心号のPRになってしまいました。
数日すると、安心号に試乗して頂いたお客様から、「おい!今から来れるか?」と電話を頂きました。訪問すると、「おじさんの娘が車を買ったから保険へ入れてくりょう!これで少しは、安心号の足しになるら!」と、言って車検証を渡してくれました。
後日、娘さんから、「とにかく、天野を応援したいから頼む!と、お父さんに言われました。」と話を聞きました。保険を頂けたことも嬉しかったのですが、応援したいと思って頂いていることが本当に嬉しかったです。
今回のことから、3000円のゴルフ保険から第一歩がスタートし、今まで沢山の方に可愛がってもらいました。安心号のお陰で、その出逢いや思い出が鮮明に蘇り、私自身の歩みが振り返れました。
これからは、支えて頂いたことに少しでもお返し出来る生き方を歩み続けていきたいと思います。