あんしんサービスからのお知らせ
2014.08.25
花が咲いたよう!
私は、安心をお届けすることが仕事だと思っています。
それも、揺りかごから墓場までの一生涯の安心が届けられたら最高です。
先日、交通事故現場へ安心号で出動しました。
弊社のお客様の運転する車が相手の車に衝突しました。相手の方は、救急車で運ばれました。グシャグシャに潰れた車のオイルの漏れや割れたガラスが道路へ散乱する悲惨な現場でした。
お客様は、事故のショックで震えていました。相手方の会社の社長さんもいましたので、安心号の中で一緒に休んでもらうことにしました。しばらくすると社長さんが「ワザとではないので、気にしないで!」と、声をかけてくれました。その言葉に、お客様は涙していました。
安心号は、目立ちますので、事故現場に行くのに迷っていましたが、お客様から「安心号が見えて時は、ホッとした。」と、警察の方やレッカー業者さんから「殺伐とした事故現場に花が咲いたようで明るくなる。」と、言ってもらえて良かったです。
保険は、相互扶助(お互いを助け合う)という社会的意義の高いものだと思います。ところが残念ながら強引な営業で敬遠されたり、保険会社や営業が儲かる商品を売り信頼を失っているケースもあります。
だからこそ、弊社は、お客様第一で顧客満足を超える感動と安心を目指し、下半期も頑張りますので、安心号共々よろしくお願いします。