あんしんサービスからのお知らせ
2014.09.30
お客様の声
私達保険代理店の収入源は、保険会社からの手数料です。お客様から頂いた保険料から保険会社の定めた手数料率で支払われますが、その料率は、保険料の多さや保険会社の売って欲しい商品などで決まります。
アフターフォローで事故現場へ行くこと経費などは、一切が代理店持ちになりますので、弊社のように安心号をつくってお客様に喜んでもらおうと思って設備投資しても手数料は、まったく変わりません。
しかし、最近少しフォローの風邪が吹いて来ました。
保険会社の代理店手数料体系が昨年から変わり、お客様満足度ポイントが新設され、保険会社が契約者にダイレクトで代理店満足度調査を実施し、その評価が手数料に反映されます。
お陰様で、2013年度お客様アンケート満足度100%の評価を頂きました。
手前味噌になりますが、お客様から頂いた声を紹介します。
・貴代理店の契約でないのに、請求のお手伝いを親身にしてくれた。
・交通事故の時、安心号で、すぐに来てくれて心強かった。
・電話で何度も問合せをしたが、その都度、わかりやすく教えてくれた。
・長くお付合いしていますが、丁寧な対応をしてくれる。
と、有難いお言葉を頂きました。さらにお客様のお役に立てるように、安心号の同乗同行時に、お客様を良く観察し、良く話を聴き今後に活かしていきます。