あんしんサービスからのお知らせ
2017.12.29
ありがとう
ここにエントリー本文を書きます。
今年も残すところ3日になりましたね。
今日は、素敵な節目のことを書きたいと思います。
写真は、県知事からいただいた長年勤続賞と槌屋さんの写真です。
今年11月23日勤労感謝の日に、弊社の槌屋さんが20年勤続賞を県知事からいただきました。
その数日前に地元の商工会の会長さんをはじめ、担当の方など数名でワザワザ届けてくれました。
会長さんから「今、同じ職場に長年務める人が少なくなり、特に入替の激しい保険業界なので、とても貴重なことで本当に驚きました。」と言っていただき、槌屋さんも嬉しそうでした。
槌屋さんは、私が駆け出しの頃から可愛がっていただいたお客様の子どもさんで、事故を起こしたことがきっかけで仲良くなりました。
彼女に失恋して玄関前で大粒の涙を流しながら立っていたり、車のスピード違反で免停になり、買物や食事に連れていったこと、「パソコンの画面相手の仕事は嫌になりました。」と、大手企業のプログラムの仕事を辞めて弊社へ勤めることになったこと等々、思い返すと四半世紀苦楽を共に生きてきたことがとても嬉しく思います。
それから弊社の経営危機、本人の糖尿病や奥さんの大病、娘さんの不登校など宿命の嵐がふきましたが、休日の早朝や真夜中の事故時でも、「わかりました。現場へかけつけますよ!」と、快く対応してくれています。
今では、お客様から「槌屋さんを大事にしないと罰が当たるぞ!」と言われる程、正真正銘のあんしんサービスの顔になりました。
CL200回も素敵な節目でした。
元々が怠け者で面倒臭がり屋の私にとって、「節目を大事にした方がいいよ!お世話になった方にお返しをするチャンスだよ!」と、杉井さんにアドバイスしていただいたことも大きいです。
経営塾の皆様には、お返しのつもりでしたが、当日は記念写真や食材のご提供、励ましのお言葉をいただいりと、お世話になりました。
記念イベントへ招待した高校時代の友人から「素晴らしい活動だから多くの人に知ってほしい。」と、新聞記者を紹介していただいたのも、節目を大切にしょうと思ったご褒美かもしれません。
私達夫婦にとっても、結婚20周年の大きな節目でした。
会社の経営が厳しい時に結婚しました。「金ない、結婚指輪ない、新婚旅行ない」のナイナイ尽くしの新婚スタートでした。結婚生活も山あり谷ありの連続でしたが「大丈夫よ!」と、笑顔で沢山支えていただきました。
今年は、息子の高校受験があるので、来年は夫婦で中国旅行へいこうと計画しています。
年末になり、今年を振返ると素敵な節目に、お世話になった方々に「ありがとう」を伝えたいです。