あんしんサービスからのお知らせ

2023.10.30

第280回 山中湖CL楽習会

今月、第280回 山中湖CL楽習会を開催しました。月1回の開催ですから23年経ち、あと2年すると4分の1世紀になります。

23年間も続けてこれたのは、毎月のように楽習会を楽しみにしてくださり、参加し続けてくれた方がいたこともありますが、雨の日も、台風や冬の大雪で車が動けなくなったり、-10度の寒い夜に車のフロントガラスが凍り付いた時も、体調が優れず、ケガをした時も杉井さんは山中湖CL楽習会へ来てくれました。

 

そして、西村さんは車を運転したり、杉井さんのタイトなスケジュールを調整してくれたお陰です。
そこまでしていただいているお2人にお応えしたくても、参加者が少なく、自身の力のなさに胸が張り裂けそうな時が何度もありましたが、見捨てずにいてくれたお陰で、今があります。
それでも、続けているご褒美も沢山がありましたよ!

 

参加者して下さる方はもちろんですが、「参加していなくても、いざという時に相談先があることは、とても安心できるよ!」と、言っていただいたこと。
「 落ち込んだり、迷った時にトイレに飾ってある杉井さんのこおろぎの裏の言葉や日めくりカレンダーに、どれだけ励まされているか、わからいよ、有難い!」と、楽習会に参加したことがない人からもお礼を言われること。

 

そうした出来事を通して、もしかしたらCL楽習会は、地域の灯台かもしれないと思いました。
灯台は、いつも船が安全に航行できるように照らし、その光をみた船員は、安心と希望が持てると思います。できることなら山中湖CL楽習会が、そういう存在になれたらいいなーと思います。
第300回(25周年) の記念すべき時を皆さんと笑顔で迎えられるようにしたいです!!

あんしんサービス(ロゴ)

〒401-0501
山梨県南都留郡山中湖村山中1498-1

0555-62-5186

サイト内検索