あんしんサービスからのお知らせ

2018.12.27

先々の用心

あんしんサービスの天野です!コメントありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

今日は、この一年のあんしんサービスが取組んで良かったことを書きたいと思います。写真は、経営計画のパワーポイント、警察と保険会社の共同チラシ、保険会社から頂いた認定証になります。

弊社は、お客様に、よりCarLifewを安心していただいたき、充実していただける予防準備として、この一年ドライブレコーダーの推進をしてきました。

写真にある保険会社と山梨県警が作成したチラシや弊社の槌屋さんが設置の手伝いをすることで沢山のお客様がドライブレコーダーをつけて下さいました。

その際、万が一交通事故に遭った時に連絡したい方や修理先などを具体的に聞くことをさせていただいたので、事故に遭いパニックを起こしたお客様に代わって連絡することで、より安心していただけました。

こんなことがありました。
お客様がマイカーで優先道路を直進していると、レンタカーを運転する外国人が一時停止を無視して衝突してきました。事故処理に来た警察に外国人の方は、「私はちゃんと一時停止した。悪くない!」と言いました。

通常ですと、ここで「うそを言うな!止まっていたら事故にならないだろう!」とお客様が怒り、相手の方は「私は悪くない!止まった!」「いや止まっていない。俺は悪くない!」と事故現場が修羅場になります。

現場に駆け付けた槌屋さんが、ドライブレコーダーの映像を警察をはじめ、被害者・加害者双方に見せたところ、お客様のドライブレコーダーには、一時停止をしないで飛び込んでくる様子が鮮明に映っていました。

その映像をみた外国人は、「止まったはずだけど・・・・・。」と自分の過失を認めました。もちろん、この映像を相手保険会社にも提出させていただいたことにより、無事お客様を守る事ができました。

警察の方からも、「ここのところ外国人の事故が多くて困っていた。海外とルールが違うところもあったり、言葉の壁があって事故処理が一時間以上かかることもあるので、ドライブレコーダーがついていると本当に助かります。」とお礼を言って頂きました。

そして、何よりも、お客様から「自分の悪くない事が証明できて良かった。気持ちがスッキリしたよ!自分は事故に遭わないと思っていたけど、ドラレコを勧めてくれて本当良かったよ!」と言って頂いたことが嬉しかったです。

自動車のハンドルを握る私達は、あおり運転や高齢者の逆走、海外の観光客の無謀運転などの恐怖があると思いますが、保険会社からのレンタルや、性能が良く安いドライブレコーダーもありますので、装着することをお勧めします。

この時期は、一年の中で交通事故が一番多くなります。
どうか、安全確認と無理のない計画など先々の用心をすることで、ぜひ良い年末年始をお過ごしください!

あんしんサービス(ロゴ)

〒401-0501
山梨県南都留郡山中湖村山中1498-1

0555-62-5186

モバイルサイト

サイト内検索