あんしんサービスからのお知らせ

2018.12.30

かけがえのないもの

あんしんサービス天野です。今年も残すところ、あと2日なりましたね!
皆様のコメントと応援クリックのお陰で最終日を迎えられました。
ラストランよろしくお願いします!

今日は静岡経営塾の一年を振返り、気づいたこと、大切にしたいことを書きます。写真は賀詞交歓会、信州はがき人の集い、50kmウオーキング、経営塾in富山になります。

1月賀詞交歓会は、「イエーイ!」と、サンシャイン窪崎の掛け声で元気よくスタート。
2月富士宮のれっどぱーるへ視察、苺のテーマパークのようでワクワクしたり、佐野さんのひたむきさと体験談に感動。
3月てんびんの詩DVDを視聴、五誓の言葉とサバイバルというハードなメニューでしたが、商いの原点を体感。
4月社員さんとの関わり方と会社紹介。
5月高遠勲さんの施設視察、上村雅代さんの講演から投資を学び良い刺激を受ける。
6月会社紹介と環境整備として、普段お世話になっている研修所の草刈や木を伐りスッキリ。

7月信州はがき人の集い、リニューアルオープンのさかえやとスタッフのおもてなしに脱帽。
8月炎天下の50kmウオーキングは、自分の限界に挑戦、一緒に歩いてくれた方の存在の大きさを痛感。
9月トイレ掃除、Dカーネギーの道は開けるを学び、自身のテーマが明確に。
10月経営塾in富山は、海の幸と美味しいお酒の交流会、石川自動車の新社屋視察、観光を通して石川さんのサービス精神と衰えることを知らない情熱に尊敬。

11月来年の経営計画とマーケティングでは、湯本さんから経営計画の立て方、辻さんからランチエスター戦略のレクチャーを受け、可能性が広がる。
12月経営計画発表とボヘミアンラプソティーの映画鑑賞に心が揺さぶられ、あらためて良いものに触れる大切さを実感。

こうして、この一年を振返ってみると、素晴らしいメニューと切磋琢磨する仲間と過ごした時間が良い思い出として刻まれたかけがえのないものでした。

私自身、来年は貴重なイベントを担い、沢山の方に支えて頂くと思いますので、「一緒にやって楽しかった!良かったよ!」と、言って頂けるように建設的な対応を意識すること、時間・約束・支払いを守ることを大切にしていきます。

あんしんサービス(ロゴ)

〒401-0501
山梨県南都留郡山中湖村山中1498-1

0555-62-5186

モバイルサイト

サイト内検索