あんしんサービスからのお知らせ

2019.10.12

一緒にやらせてくれないかな?

今日は、来年4月から介護保険タクシーの仕事を担ってくれる先輩のことを紹介したいと思います。

先輩は、会員制の大きなリゾートホテルの清掃会社の所長として働いていますが、2年前に山中湖CL学習会が新聞で紹介されたことが、きっかけで弊社の取組みを知り、興味を持ってくれました。

先輩の子どもさんは、重度の自閉症で支援学校へ通っていることもあり、「障害のある子どもを持つ親として、何か手伝えることあるかな?」と、差入れを持って弊社に顔を出すことが多くなりました。

 

今年の5月「一緒にやらせてくれないかな? 地域の安心貢献。 もう少しで還暦だけど、介護保険タクシーを最後の仕事にしたいな!」と、先輩が訪ねてきました。

どうも以前、私が介護保険タクシーの構想を熱く語ったことを覚えていたようです!

先輩の会社は、65歳で定年退職ですが、60歳を境に同じ仕事をしても年々給料がカットされていくシステムで、動けなくなる年寄りは必要ないという文化にも不安を持っていました。

そして、何よりも、自閉症の子どもさんの将来を考えて、何か一緒に出来ることはないか? 自分と同じ悩みを持つ人の力になれることはないか? という強い想いがあり、やりがいと安定を求めているようでした。

 

その熱意のお陰で、介護タクシーを開業する決意をしました。利用者の方により安心して頂けるために、先輩の生活を安定させるためにも、今回はフランチャイズという方法で、その道のプロにしっかり指導を受けることにしました。

先輩は来年1月まで、今の会社に勤めながら、介護保険タクシー開業準備をしていますので、皆様に紹介出来るのは、賀詞交歓会になると思います。

これを機に、私も介護実務者の資格を取得しょうと想い、web研修を受講しています。

研修を終了後、10月後半から11月後半まで毎週日曜日に介護学校へ通い介護実習・医療ケアを学ぶ予定です。

今後の私の人生がより深く、豊かなれるよう楽しみながら進んでいきたいと思っています。

 

一生涯の安心をサービスする会社、地域に一番必要とされる会社を目指して一歩前進します!

皆様の地域・大切な人が、台風の被害にあわないように、又、軽く済むように心より祈っています。

 

あんしんサービス(ロゴ)

〒401-0501
山梨県南都留郡山中湖村山中1498-1

0555-62-5186

サイト内検索